2010年06月28日

iphone3G と OS4 




iphone3Gを僕は使っているのですが、このたびiphone4が登場した事
によりOS4が発表されました。

早速、僕の3Gもアップデートせないけんと思い。
アップデートを試みました。

これです。
iphoneos4.pngOS4

OS4


やってみての感想です。はっきり言いまして、後悔しております。

でも、初めに良い事を報告しますね。

1.メール 
  アカウントごとに表示しなくてもよくて
  全、表示という項目が出来ました。
  色々なメールアドレスを使用されている方なら、
  とても便利です。
  あと、メールを打つ時、
  日本語テンキー、絵文字、日本語ローマ字、English(US)
  と地球儀ボタンを何回も押さなくても、地球儀ボタンの長押し
  でフリックすれば選べます。

2.ibooksが使えます。



良いところはこれぐらいです。


アップデートしたことにより僕の3Gはもっ凄く遅くなりました。
アプリも中々起動しません。
たまに起動せずにそのまま落ちます。

全アプリが遅くなりました。
もちろん、メールを打つ時の文字の反応もかなりおそいです。

今日、電気屋さんで、iphone4を触りました。使ってみました。
そりゃもう速いこと、サクサクです。快適です。

3Gはもう駄目ってですかね。Appleはそう考えてるのですかね。

iphone4に変えたくても、まだ2年間の縛りが終わってません。
この動作の遅い3Gとあと半年とちょっと仲良くしていこうと
思います。

ハァ〜もうやだ〜(悲しい顔)

スポンサードリンク

posted by とぽ at 23:58 | Comment(1) | デジタル機器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もうご存知かもしれませんが、iPhone3G+iOS4で動作が遅くなる問題は、iPhoneをハードリセットすることで解決します。使用環境に左右されると思いますが、私の場合はほとんどの動作がOS3の時より速くなりました。

http://bogey1.typepad.jp/bogey1/2010/07/iphone3gまだまだ現役.html

ご参考まで。
Posted by bogey#1 at 2010年07月05日 01:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。