2010年10月03日

ONE PIECE ワンピースの良さ!!




最近、ワンピースを知った34才のおっさんなんですけど。

ワンピース存在は当然知ってましたが、やっぱちびっ子マンガだろ?
と思い特に読む気にもならず
なんとも思ってませんでしたが、最近始めて読んでみました。

衝撃でしたね。面白いじゃないですか。
まだ、26巻までしか読んでませんが、面白いです。
僕のちびっ子達にも薦めてます。

ストーリーのクリエイティブ加減やセリフ、デザインすべて心地良いです。
なにより、友情にかんしてはぜひ子供達に理解して欲しい所です。

onepiece.jpegワンピース

新宿スワンやバカボンド、ルシフェルの右手や島耕作なんかを日頃読んでました。
これらの漫画は面白いですけど、どっちかといえば大人向けです。

そういえば、歳を取るにつれて読む漫画が変わってきたなぁと思いました。

小学校低学年の頃は『コロコロコミック』『ボンボン』
ミニ四駆の漫画やガンダムの漫画が多かったと思います。

ちょっと大きくなって『週刊少年ジャンプ』
ドラゴンボールやスラムダンク、ろくでなしブルースなんかやってました。

それから、『ヤンジャン・ヤンマガ』ってきて『モーニング』も読み出し。
今では『週刊漫画ゴラク』まで読んでます。

よく考えられたもので、小さい頃やってた漫画の続きを今大人漫画で連載したり
されてます。
例えば『流れ星銀牙』の続きをゴラクで『銀牙伝説WEEDオリオン』
   『キン肉マン』の続きをプレイボーイ『キン肉マン2世』
                        などなど。

話はそれましたが『ワンピース』ぜひ読んでみてください。
子供さんにも薦めてください。
教科書にすればいいのにと思うぐらいです。

これから、続きを買ってきま〜す。
posted by とぽ at 12:47 | Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

