2010年06月30日

まさるふぁーむ 開園!!




まさるふぁーむ



友達が農業に目覚めました。
ノリから始めた農業が趣味を通り越して凄いことになってました。

本業とはまさに畑違いです...

畑を見ろ見ろうるさかったので、見てきました。
もちろん、プランターにプチトマトなどを栽培しているのだと
予想してましたが。

彼は土地を借りてました。
ノリの延長で始める農業に土地を借りてました。

このことでも驚愕でしたが、
道具もそろえてました。
耕す機械をもってたし。

絶対に名前で購入を決めたであろう。『アメリカンレイキ』
と言うレイキを持ってました。
その他、色々と...

今日も『アメリカンレイキ』と農業の専門書を片手に作業してました。
学者です。

しかも、専門語を流暢に喋ります。
教授です。

はじめはこんな荒野を
masaru2.gifまさるふぁーむ

こんなことして
masaru3.gifまさるふぁーむ
こんなのも
masaru4.gifまさるふぁーむ

昼の仕事を終えてから仲間で集まり日々作業をしているみたいです。


そしてついに、ここまでなり。
続きはコチラ↓
posted by とぽ at 22:35 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

iphone3G と OS4 




iphone3Gを僕は使っているのですが、このたびiphone4が登場した事
によりOS4が発表されました。

早速、僕の3Gもアップデートせないけんと思い。
アップデートを試みました。

これです。
iphoneos4.pngOS4

OS4


やってみての感想です。続きはコチラ↓
posted by とぽ at 23:58 | Comment(1) | デジタル機器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついにきましたiPad




とうとう、やってきましたiPad!!
うれしいっす。

こんな感じできて
IMG_2660.JPGipad

中はこんな感じで
IMG_2661.JPGipad

そして、こんな感じです。
IMG_2662.JPGipad

実際手に取った感じは、若干重たい感じがしてます。
でも、美しいです。またまたデザインに感服です。

早速、wi-fiに接続してSafariを立ち上げてみました。
サクサクです。速いです。スラスラページが表示されます。

仕事柄、PDFをよく使用するので、GoodReaderというアプリを
購入しました。iphone版もよく使用するので、便利なのは知って
ましたけど、ipad版はどうでしょう。

結果は、凄いです。便利です。なんていってもi BooKSに変換できるの
には驚きました。

iphone3Gとの比較ですから、多少大げさに思うのかもしれませんが
このipadと言うデバイスかなり使えます。

便利美しツールです。

普段、かばんを持ちなれてる方なら、持ち運びも苦ではありません。

家の中でのみ使用される方も、インターネットをされる方はとても
便利です。

なぜかと言うと。
iphoneと一緒ですぐに起動してすぐブラウザを開けるからです。
この間、10秒もかかりません。

ちょっとした調べ物するのに、いちいちPCの電源をいれて1〜3分
待つイライラは全くありません。

この使い方だけでも凄い価値があると思います。

ipad でインターネットをする場合
タッチパネルでSafariを起動しタッチパネルでのキーボードの操作
になります。

この時画面上に出てくるキーボードこれも結構使いやすくスラスラ
タイプ出来ます。

本当にいい買い物をしました。

ますます、Appleファンです。

PCはWindowsですけど。

posted by とぽ at 23:29 | Comment(0) | デジタル機器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

